PIN-UP-ピンナップ-

商品紹介を中心に、他SNSでは書ききれない内容を綴っております(^^)

PRIMALOFT/プリマロフトの話


こんにちは〜(^^)

 

冬が近づいてくるにつれて活躍するアイテムの一つにダウンジャケットがありますね。

吹き荒ぶ冬の冷たい風や、太陽が出ていても容赦ない冷気から身を守ってくれる必須級のジャケットではあるのですが。。。

①着た時の見た目がモコモコと大きくなる

②屋内だと暑すぎる

③そもそも車社会である宮崎においては長時間冷気にさらされることが少ない

と言ったような事情から宮崎では必須級とは言えないのではないか?でも寒いは寒いしな。。。といった葛藤が毎年生まれていることと思われます(あくまで個人の感想です)。

そんな葛藤に対する一つの答えとしてPRIMALOFT/プリマロフトを是非オススメしたいです!!

 

 

プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。
プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮します。

これまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました(出展:http://www.d-breath.co.jp/primaloft/about/index.html)。


ふむ。。。

他にいろんな紹介文を目にしてきましたが、それらどの内容にも共通することとして
・ダウンと遜色ない暖かさと軽さ
・自宅で洗濯可能
・高い圧縮率でコンパクトにまとまる(持ち運び用のジャケットなど)ゆえにかさばらない
・かさばらないゆえに、洋服に限らず製品のシルエットはスッキリする
この辺に集約されてます(°_°)

また、透湿性を備えているため、衣服内のムレによる余分な熱は逃げていく性質があります。
番外編として

・天然の羽毛独特の匂いや、アレルギーへの心配もない
・リサイクルできるものもあり、環境に優しい

などとということも挙げられてました(°_°)

調べてみると布団や枕なんかもあるそうな(°_°)
(´-`).。oO(プリマロフトの布団とか最強かよ)

 当店では今季はTHE NORTH FACEより、このプリマロフトを使ったアイテムが入荷しております!

f:id:pin-up:20171027181446j:image

THUNDER ROUNDNECK JKT
¥24000+tax

モコモコ感のないスッキリしたシルエットなのでインナーダウンとしても、もちろんアウターとしても活躍するナイスジャケット!!

是非こちらを纏い、楽で暖かくてカッコよく見える冬を謳歌していきましょう(笑)

それでは!!

PIN-UP  山牟田

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo