PIN-UP-ピンナップ-

商品紹介を中心に、他SNSでは書ききれない内容を綴っております(^^)

patagonia Retro-X シリーズ入荷しました!

こんにちは〜!

遂に、遂に入荷しました!(°_°)2017秋冬物の数々のオーダーの中で、ブログ担当が待ち望んでいた商品がついにッッ!!

 f:id:pin-up:20171016175930j:image

patagonia/パタゴニア

W's Classic Retro-X Vest

¥19800+tax

XS,S

もちろんメンズもございます!

f:id:pin-up:20171016180759j:image

M's Classic Retro-X Vest

¥19800+tax

XS,S,M

さらに、袖付きのタイプもメンズ・レディースで入荷しました!(°_°)

f:id:pin-up:20171016180951j:image

W's Classic Retro-X Jacket

¥27000+tax

XS,S

f:id:pin-up:20171016181200j:image

M's Classic Retro-X Jacket

¥27000+tax

XS,S,M

(´-`).。o(実は今回のブログは『続・モコモコカーニバル!!』という裏テーマであります)

今年はpatagoniaの日本法人にもすでに在庫が一枚もない状況のようなので、お探しの方はお早めにお問い合わせください(^^) 

それでは!!

山牟田

 

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo

 

 

 

 

もこもこカーニバル!!

こんにちは〜(^^)

今年の秋冬物の入荷を見ておりますと、ふと気付きました。

(´-`).。o(なんかもこもこ系多いような。。。)

ということで勝手に開催を宣言いたします。

もこもこカーニバルッッ!!!

まずはROSEBUD/ローズバッドよりこちら!

f:id:pin-up:20171013185356j:image

¥22000+tax

様々なもこもこが組み合わされた贅沢なもこもこであります(°_°)

お次もROSEBUDより

f:id:pin-up:20171013185844j:image

¥16000+tax

アウトドアブランドのフリースのようなフワモコ感があるコートタイプのもこもこです(^^)

まだまだROSEBUD!!

こちらはMA-1タイプです(^^)

f:id:pin-up:20171013185927j:image

¥16000+tax

毛足は短く密度が濃い目優しい肌触りのもこもこです(´-`)

お次はスウェットでお馴染みのChampion/チャンピオン!!

f:id:pin-up:20171013190120j:image

¥9800+tax

もこもこな見た目の割に少し薄手で羽織りやすいもこもこ(^^)

番外編でこんなアイテムも!

f:id:pin-up:20171013191015j:imagef:id:pin-up:20171013191033j:image

¥8900+tax

袖の部分のみボアフリースで切り返してある少々変わり種なもこもこ(°_°)

いかがでしたでしょうか(^^)

やはり今年はライトなもこもこからハードなもこもこまでいろんなバリエーションがあると、ブログをしたためながら再確認いたしました笑

まだ早い!と思いがちですが、一度触れると激しく物欲を刺激されますのでお気をつけください(^^)

それでは!!

 

山牟田

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo

 

 

BIRKENSTOCK RESTOCK!!

こんにちは(^^)

 

今回は、久しぶりにカラーが揃ったので選び放題なナイスシューズをご紹介します!

 

f:id:pin-up:20171003192543j:image

BOSTON/ボストン

¥15000+tax

そうです、タイトルで丸わかりではありますがBIRKENSTOCK/ビルケンシュトック 

であります!!

一昔前はもっと値段が高かったような。。。それはさておき、デザイン性の高いお洒落サンダルの認識が強いビルケンシュトックですが、もともとは医療の現場で履かれるシューズ・サンダルとして使われていて、現在においても本国ドイツでは「健康靴」「矯正靴」という位置づけのサンダルとして認知されています。

その理由としましては、Foot Bedと呼ばれる解剖学に基づいた形状設計のソールに由来しております。

Foot Bedは4つの素材(EVAアウトソール・ジュート、コルク、スエード)が層構造になっていて、吸汗性に優れる上に自然で程よい弾力により、履く人の足の形に馴染む特徴があります。

 

今回の入荷分は、独特のぽってり感が少なく細めに見えるNarrow Fitになっております!

また、BOSTONだけではなく

f:id:pin-up:20171011140606j:image

MONTANA/モンタナ

¥20000+tax

レースアップタイプの根強い人気のMONTANAと

f:id:pin-up:20171011181640j:image

LONDON/ロンドン

¥20000+tax

シューズタイプのBOSTONとも言うべきLONDONも入ってきてます(^^)

ブーツを履くのは億劫で。。。という私みたいなタイプの方にはうってつけのレザーシューズたちです!!

それでは!! 

PIN-UP   山牟田

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo
 

 

patagonia Torrentshell JKT!!

こんにちは(^^)

今回はこの秋イチオシのジャケットをご紹介致します!

先日のブログでもちらりとご紹介したこちら!

f:id:pin-up:20170928191226j:imagef:id:pin-up:20170928182740j:imagef:id:pin-up:20170928182748j:imagef:id:pin-up:20170928182758j:image

patagonia/パタゴニア

Torrentshell JKT/トレントシェルジャケット

¥18000+tax

Men's→XS,S,M black,green,beige

Women's→S,M black,green,magenta

 ブランド独自開発の防水透湿素材『H2NO』を使ったナイロンジャケットです!

f:id:pin-up:20170928183358j:image

日常的にアウトドアアクティビティをしない人にパタゴニア製品を使ってもらいたい、という心意気から生まれたこの製品は、値段の割にはかなり高いスペックを誇っております(°_°)

元々持つ防水性をさらに高めるために、生地の縫い目にシームテープが施されていたり

f:id:pin-up:20170928183330j:image

雨が入ることなくよりダイレクトに換気できるように、脇下にベンチレーションが付いていたり

f:id:pin-up:20170928183540j:image

ジップの外側と内側のストームフラップにより、ジップ部分からの浸水と風を防ぎ、ジップ自体にも耐久性撥水加工が施されていたり

f:id:pin-up:20170928185920j:image

  正直採算取れてるのかな?と心配になるくらいのハイスペックであります(°_°)

これほどのスペックを持ちながら、シルエットはスッキリしていてデザインもシンプルなので、街使いでも全く問題なく着回せます!!

f:id:pin-up:20170928190536j:image

また、あまり分厚くないのでインナーを変えればオールシーズン使えるのもオススメポイントです(^^)

着てみてもらうとやはり良い!!と思って頂けるので是非店頭で着てみてください(^^)

都城店限定ですが、お取り寄せできますので最寄が宮交シティ店のお客様は、スタッフにお気軽にお問い合わせください。

それでは!!!

 

山牟田

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo
 

 

 

フランネルの話

こんにちは!!

 

今回は写真少なめでお送り致します笑

さて、タイトルの『フランネル(Flannel)』

 馴染み深いアイテムとしてはいわゆるネルシャツがあるかと思います。

そうです!様々なチェック柄があり、秋冬に重宝するアレです(^^)

 f:id:pin-up:20170928144900j:image

(´-`).。o(着古しすぎてヨレすぎておりますがご参考までに)

 

最初に生地が生まれた時はウールのみが多かったのですが、現在はウール+コットンやウール+化学繊維、コットンのみと実に多彩になりました。

もともとはその堅牢性や防寒性により、寒冷地や森林での伐採作業などに従事するブルーワーカーのアウターに使う生地として愛用されていましたが、現在では大人の衣類のみならず、子供の冬用のパジャマなど幅広く使われております(^^)

ファッションとしましては、グランジテイストのコーディネートによく用いられますが、個人的にはスケーターが着るネルシャツにグッときます!!

f:id:pin-up:20170911110958j:image

 (´-`).。o(カッコヨスギル)

 

カルチャー的な背景はさておき。。。起毛したものやキャンバスに近いサラリとしたもの、無地から明るめなトーンの色使いのもの、多彩なチェックの柄など、馴染み深い生地でありながら様々な色柄がありますので、お気に入りのアイテムの形をフランネル生地で探してみるのも面白いと思います(^^)

 

それでは!!

 

山牟田

 

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

 

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
 
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo
 

 

 

 

 

patagonia 2017AW Start!!!

こんにちは(^^)

今年の夏は例年より暑い期間が短めでしたねぇ(°_°)いつもならこの時期は

(´-`).。o(まだまだ暑いんでTシャツを!!)

とか

(´-`).。o(まだまだ短パン履けます!!)

なんて言えるくらい暑かったですもん。。。

さて、実は当店は都城店限定ではありますが今期の2017年秋冬物から、かのアウトドアブランドの正規取扱店舗となったのです。

 かのブランドとはそうです、『patagonia/パタゴニア』です!!

f:id:pin-up:20170927185455j:image

 

昔から取り扱い自体はあったのですが、バッグや帽子などの小物に限られていました。

 しかし今期から、patagoniaをフルラインナップで取り扱えるようになりました!!!

 少しずつ入荷しております。。。

 f:id:pin-up:20170927185916j:image

 

f:id:pin-up:20170927185943j:image

 もちろん、今まで通りバッグなんかも!!

f:id:pin-up:20170927190023j:image

そして天気が不安定な今、1番オススメがこちら!!

f:id:pin-up:20170927190055j:image

(´-`).。o(詳しくは別で記事に起こします)

社長も昔から憧れていたブランドだけに、取り扱えることのありがたさを噛み締めながらご紹介できればと思います(^^)

また、もう少し後ですが、定番のフリースであるレトロXシリーズも入って来ますよ〜(°_°)

その時はまたFBなりインスタですぐにあげた後、しっかりブログにも綴ろうと思います(^^)

それでは!!

 

山牟田

 

PIN-UP Shop URL
http://pin-up.co.jp/

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki

PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo
 

 

 

 

KAFIKA Sweat Pantsのススメ

こんにちは〜(^^)

 

今回はデニムパンツの聖地・岡山県児島発のファクトリーブランドKAFIKA/カフィカより届きました、ワンマイル ラン イージージョガーパンツをご紹介致します!!

 

f:id:pin-up:20170907192314j:image

¥13000+tax

サイズ 2,3,4

ライトグレー

f:id:pin-up:20170907192416j:image

インディゴ

 

チンパンツ代表のスウェットパンツとは思えないほどに、まるでトラウザーのような綺麗なテーパードがかかっており、スウェット特有の部屋着感は一切ありません!!

f:id:pin-up:20170907192555j:image

丈は九分丈なので、足回りもスッキリ見えます!!レザーシューズなんかを合わせてもサマになりそうです(^^)

f:id:pin-up:20170907192624j:image

ジップやポケットの作りなども含め、綺麗目な雰囲気を醸し出しておりますが、スウェットならではのバツグンの履き心地もオススメの一因であります(^^)

私個人的には、やはりスウェットなので

(´-`).。o(洗うとヨレヨレになるのでは。。。?)

なんて思ってしまったのですが、私が仕事でたくさん履いてもヨレにくく膝も出にくいため、一年ほど経っても綺麗なシルエットをキープしております!!

f:id:pin-up:20170908200752j:image

そして実は、今回の入荷から新たに『サイズ4』が追加されたのです!!

以前はサイズ2と3のみだったので、体格によっては履けない方もいらっしゃりオススメしづらかったのですが。。。今は遠慮せずオススメしております(^^)

 

他にも、諸事情で少量入荷の秋冬新作入荷しておりますので、是非店頭をご覧になってください(^^)

 

それでは!!

 

山牟田

 

Shop URL
http://pin-up.co.jp/

 

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
 
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo