PIN-UP-ピンナップ-

商品紹介を中心に、他SNSでは書ききれない内容を綴っております(^^)

サマーコーデュロイとは

こんにちは!

 

さて、タイトルにある『サマーコーデュロイ』ですが。。。

f:id:pin-up:20170726134016j:image

店頭でもお客様からよく聞かれます。

『暑くないですか?』

『夏に使ってても大丈夫なんですか?』

 

確かに、コーデュロイと聞くと秋冬をイメージされることも頷けます(_ _)

結論から申しますと、全く問題ありません!(°_°)

 

 というのも、冬用のコーデュロイとは使われる繊維や厚み、起毛感が全く違っていて、薄手でドライな肌触り且つ、通気性がいいのがサマーコーデュロイの特徴でもあります!

f:id:pin-up:20170726135139j:image

その昔、往年のサーフスタイルでは欠かすことのできなかった素材で、コーデュロイのロングパンツの裾をショーツ丈にぶった切って着用されていたのが始まりとされています(もちろん諸説あり)。

 

また、ワークウェアにも用いられるほど耐久性のある生地なので、サーフのみならず道端で転びまくるスケーターにも重用されておりました(^^)

 

そんな意外と小話が詰まった生地ですが、単調な組み合わせになりがちな夏のコーディネートにちょっと変化を加えられ、他と差をつけやすいので非常にオススメな生地なのです! 

 

是非是非手にとって見てくださいね(^^)

 

山牟田

 

PIN-UP宮交シティ
0985-50-5175
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyazaki/
instagram⇨pin_up_miyazaki
 
PIN-UPイオンモール都城駅前店
0986-46-5618
Facebookhttps://m.facebook.com/pinupmiyakonojo/
instagram⇨pin_up_miyakonojo